BOUNDBOX

パリの最終日

2007/03/02 Category: いっちゃん

ファイル 45-1.jpg
ファイル 45-2.jpg

バトルも終わり一息ついて、最終日に朝からパリの街を散歩してきました。ルゥーブル美術館からオルセ美術館更に路地裏などなど歩きまくってきました。パリの街を歩いてて、かってに想像やけどパリの人達は、この町を本当に大事におもってるんだろうなぁ~~~!全部でわないにしろ文化?にたいしてすごく愛があるんだなと思ったなぁ~~ こうして違う国に来てみて、すごく大事な事を見てるような気になりました。おいらも日本人として誇りを持てるような人になりたいし、なれるようにするぞ!!と一人熱くなりながらテクテク テクテっ............!帰りにコンコルド広場を歩いて帰るときに、よく居ますよね!似顔絵の絵描きさん 気分的にすこぶる良いわけですよ!おいらは!!
喋りかけてきたその絵描きさん、なにやら勝手においらを描きだし、まぁおいら気分良いし 後でいくらか請求されるんだろなぁ~~と思いつつも書いてもらい、できあがった絵がこの絵です。ん~~やや目つき悪いけど悪くないフムフム じ~~と絵を見つめていると きたきたぁ~~ ハウマッチ!んっ30と50なんじゃセント!ノーノーノー ペーパー!なに言うとんじゃ!んっなに50ユーロ おいらがバカだったのか このおやじがバカなのか??おいらも結構単純なので、おもわずおっさんアホかと!日本語で 高すぎじゃボケかと日本語で言ってやりました。もちろん通じまへん!でもここは引けない!ここで考えました。なめられたらアカン!ジャリジャリッお!!2ユーロのコイン よし!右手書いてもらった絵 左手2ユーロ そこからパリの絵描きさんとバトル!ノーノーノー おいらずいずい前に出ました。絵描きさんたまらず。2ユーロをキャッチ!おいらやりました。押し切りです。絵を持ってセンキューと一言いってたちさりました。なんでこんな日までバトルに。。しかも絵描きさん2ユーロは安すぎましたね!後でちょっぴり可哀想になりましたが、吹っかけすぎじゃ~~!と割り切り、またパリの街を満喫しました。これも思い出になるなぁ~~~~~!!