BOUNDBOX

☆天下一を終えて☆

2012/03/27 Category: いっちゃん

天下一お疲れ様でした~

ん~久しぶりに徳島でバトルイベントしてみて色々と現状が見えました!!今回は、FreeStyleではなくジャンルごとにしてみたのですが、各ジャンルでやって良かったと思う。手間はかかるけど今の徳島にとっては、よいかな!!ジャンルの中でも色々な踊りがあるし、曲をもっと聴こう~とか、自分の好きな動きが自然に出るように練習するとか思う事は、沢山あるはず!!予選もちゃんと見たかったけど実際ほとんど見えなんだなぁ!残念!!沢山の人のエントリーのおかげで地方では珍しく意味のあるイベントになったと思います。これをバネに各地のイベントに足を運んで挑戦してきてもらいたいです。現在分かる範囲で乗せておくのでチェックや映像だけで終わらず現場に足を運んでくださいね。

4月1日ロコモーション(高知)
4月8日THE GAME(大阪)
4月22日グダグダナイト??(徳島)
4月22日DANCE@LIVE(東京)
4月29日スプラウト2x2(香川)
5月3、4日OLD SCHOOL NIGHT(大阪)
5月3日天下一(福井)

今回やってみて残念やなぁ~と思ったことは、早い段階でエントリーキャンセル待ちになった事!徳島のダンサーがビックリするぐらい見に来ないこと!予選で負けて帰る人(徳島)!負けて悔しいのは、分かるけど負けて帰る人が何時も同じな感じが残念やし徳島の子達は、このイベントを徳島で開催しているって事をもっと考えるべきなんちゃうかな!メジャーでは無いイベントです!でも北陸を始め四国や関西、かなり遠くの九州から集まってくれています。実際このイベントに協力的な徳島の人が何人いたか、、、徳島を良くするのは徳島のダンサーが、もっと動かないとダメなんちゃうかな!いいダンサーやジャッジを呼んで刺激や緊張感をもらえても徳島のダンスシーンがもっと良くなるには徳島のダンサーが良くなるしかないと思うけど!!徳島でも色んなダンスイベントはあるし実戦経験をつんで実力と共に成長して貰いたいし理解が欲しいです。まぁ今回現場に来てた子達は、何らかの刺激や経験になったと思うし、地方のバトルイベント的には、めっちゃ良かった見たいで周りからは良い評価!!満足することなく次はこうしたなぁ~と思うこと多々あるので協力お願いします。

今回体当たり的な協力者DJ MIG(福井)ありがとう~勉強になりました。

YASBONさん(岐阜)やSaNy(愛知)遠くからKid'sのケアをしながらの参加ありがとうございました。

めっちゃ長時間のジャッジYUKARIさん、TAKEちゃん、SAWADA兄、NARUMIちゃん、YASS君ありがとう御座いました。

MCでは、香川からKINYA、福井からMAZUありがとう~~

Usseyの選曲でのHOUSEバトル最高やった!次回も是非にぃ~~

四国からも沢山参加してもらって、、、全然話できなんだねぇ~~残念!でもありがとう御座いました。嬉しかったよ~~

その他沢山のエントリーのお陰で大変盛り上がりました。

チケットの販売手伝ってくれた、文理大学・徳島大学・KAZU.もありがと~~~

ほんでもって一日中手伝ってくれた。しょーこ、Sさき、ゆっこ、まみ、みの1、しゅーや、山ちゃん、あっち、りょうた、感謝で感無量!!

んでもって気になる人の予選通過順と結果です~

■Kid's Free Style(32人中3人)
シード/KOTORI(WINNER・富山)
1/きさお(2nd・岡山)
2/SASUKE(愛媛)
3/KO-YA(徳島)

■POPIN'(11人中4人)
1/xxx-xx(WINNER・徳島)
2/たかゆ~(2nd・岐阜)
3/TOMOAKI(香川)
4/Zussy(香川)

■HOUSE(14人中4人)
1/ゆうちゃん(2nd・高知)
2/KO-YA(WINNER・徳島)
3/こうへい(大阪)
4/Zakky(福井)

■LOCKIN'(21人中3人)
シード/しょうり(2nd・滋賀)
1/KEI(WINNER・愛媛)
2/ユウホ(高知)
3/山ちゃん(徳島)

■BREAKIN'(14人中4人)
1/ショウセイ(WINNER・石川)
2/みの1(2nd・徳島)
3/大黒(徳島)
4/NOV(徳島)

■PUNKIN'&WAACK(11人中3人)
シード/HIROKO(2nd・石川)
1/TAMMI(WINNER・石川)
2/なお(大阪)
3/あ~ちゃん(徳島)

■HIP HOP(31人中3人)
シード/SHIONO(福井)
1/KOTORI(WINNER・富山)
2/KAZU.(徳島)
3/なお(2nd・大阪)

■CREW(8CREW中)
1/ティムティム(WINNER・高知)
2/Brother Soul(2nd・愛媛)
3/SPILAL(徳島)
4/BLACK FLAVOR(徳島)